SSブログ

「ウザイ、HPにはない情報のセールス電話」

最近、電話で電話回線や保険等のセールスが多くとても不愉快な思いをしています。
世の中、何でもかんでも詳しくはHPにて検索下さい。が常套句の昨今にこれとは正反対に
HPには掲載していない特別な情報を電話でセールスらしい。

でもちょっと待って欲しい。電話回線や保険の内容を電話で説明され、そうですか
それはいい、是非契約をとなると思いますか? なる訳がないでしょう。
この種のものは文字で読んでも理解できない程、難しい内容のものがほとんど、
それをまして電話で契約がとれると本当に思っているのだろうか?
全くの逆効果。印象は悪いものになります。


せいぜい資料を送っていいか承諾をとるまでが精一杯ではないでしょうか?

HPに掲載していない情報は確かに希少価値が場合によってはありうるとは思いますが
どうなんでしょう? 胡散臭さもプンプンします。

確かに敢えてHPには載せない、または載せられない情報があると言われると一瞬、
引かれるものはありますが知らない会社からの場合はとても怪しい感じが増します。
この種のマーケテイングはどうゆう目的で産まれたものなのか知りたくなります。

あとウザイ電話といえば、受話器を取るといきなりテープの自動音声が流れる売り込み電話。
あれは何なんでしょう。失礼、極まりないです。
以前、留守電にしていたら長々とこのテープの音声が記録されていたことがあり驚いたことがあります。凄く迷惑ですね。こんな不快な思いをさせるセールスは止めるべきです。
とにかく今、販売方法は多様化してきています。電話という今や古典的な手段とも言えなくも
ない手段は今後どんな展開になっていくのでしょうか?
デジタル全盛期でも基本的に販売する相手は人間であることを、ともすると忘れがちな感覚に
あります。




スポンサーリンク











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。