SSブログ

「東京都知事選の政見放送が面白すぎる件」

東京以外にお住まいの方々には、全く関心がないと思いますが21名もの立候補者が
乱立しています。その立候補者が自らの政策や方針を全国放送で主張できるNHKの
政見放送が面白すぎます。私は目が点になってしまいました(x x)

例えば、こともあろうか元NHK職員が東京都知事選に立候補し、政策に「NHKをぶっ壊す」
を打ち上げていたり、いきなり奇声を上げたり放送禁止用語を連発して殆どの音声がカットされる
立候補者など、もう好き放題状態です。
でも彼らの主張の中には納得できるものもあることは否定できません。先に上げた元NHK職員の
立候補者などは生活保護を受けている人からもNHK受信料をとるのはおかしいとか、NHK職員
の平均年収が1800万円は高すぎるとかは確かにその通りだと思います。
そもそもwowowのようにお金を払っている方だけが視聴できるスクランブル放送をすれば、
全ての疑問や抗議が回避できるのに何故NHKはそうしないのか本当に許しがたいものがあります。
そうしないのは、きっと誰もお金を払ってまでNHKを見たいと思っていないことをNHK自身が
判っているからではないでしょう。あとはスクランブル放送にかかる経費でしょうか。
そんなところですね。きっと。

ガス器具を所有してもガス会社と契約しなければガス器具は使用できません。
でもTVは所有しているだけでNHK受信料が発生するのはどう考えてもおかしいですよね。
まあ、この問題は私だけでなく多くの国民が同様のことを思っていることだと思います。
でもこれは都政ではなく国政でやることですね。

メディアでは主力、立候補者の3名ばかりが取り上げられ、こうした泡沫候補者と言われる方々は
全くメディアで報道されません。これってもの凄い差別ではないでしょうか?
ある意味メディアに抹殺されている訳です。存在していない扱いになっているのです。
こんな時にこそ、あの高市総務大臣が報道は公正にすべきと言えば、「流石」となるのに、自民党に
とって不利な報道でなければ無視なんですね。もっとも主力、立候補者3名の内、2名が自民党の
人間ですから何も言う必要がないのかも。

供託金300万円を払えば、誰もが立候補できる東京都知事選。でも何かおかしいですよね。
供託金さえ払えば全国放送で5〜6分の自分の放送枠が買えると思っている立候補者が
いることも容易に想像できます。

アメリカの大統領選挙ではないですが日本の首都である東京都知事選ぐらい予備選挙を経てから
本選挙くらいすべきではないですか? 総理大臣ですら国民で決められないヘンな国なんですから
ニッポンは。
何しろ東京都の予算13兆3千億円(2014年度)はスウェーデンの国家予算に匹敵する程、
巨額なんですから。
でも結局、既成政党支援の立候補者か有名人しか選ばれない結果になっていくのはインターネット時代
にあって、もの凄い前時代的な選ばれ方のような気がします。
選挙のあり方が問われている気がします。

下記、東京都知事選、立候補者の中から選りすぐりのユニークな政見放送の動画をご覧下さい。
見逃した方は是非、見て下さい。











スポンサーリンク











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。